ホームページには週末対応って書いてあるけど、本当ですか?

ホームページには週末対応って書いてあるけど、本当ですか?

 

週末対応って・・・

 今日は、ホームページの上の方の欄に「週末対応」って書かれていますけど本当なの? という疑念の目? が向けられている、のを感じまして、そのご質問? にお答えしてまいります。

 大した話でもないですけど・・・。

働き方改革に逆行しております(ブラックとも言う)

 皆様がお勤めの企業さんは、政府の「働き方改革」もありまして、なるべく残業をしないようにと音頭をとっているかもしれませんが・・・。

 弊事務所は、零細企業でありますし、なにしろ事業主ですので、いくら働いても法律で罰せられることはありません。今日も絶賛残業中? で仕事しております。

 障害年金の申請を検討されている方でも、多くの方が「平日は仕事だし、残業もあるし、相談するのは難しい」と思われているんじゃないでしょうか?

平日も朝7時から対応いたします

 そんな皆様のために、弊事務所では平日も朝7時より電話対応いたしております。(早朝研修会等の参加も多いため、電話が転送になる事もありますが、転送先で対応いたしますので、お気軽にお電話ください。)
 お仕事に向かわれる前の時間でも、お問い合わせは可能です。

土日も普段通り対応いたします

 とはいえ「朝早くから仕事前に、悠長に障害年金の相談などできません」という方も多いでしょう。

 そういう方は、是非土日の週末にご連絡ください。
 お電話に限らず、ホームページのお問合せフォームからでも結構です。
 週末も各種研修会への参加、その他異業種交流会の役員等も致しておりまして、迅速に対応できかねる場合もあります。しかし、留守番電話に用件を入れていただけましたら、早急にお電話致します。

 パソコンやスマホは苦手だから、なるべく顔を合わせて週末に相談したい、という方も大歓迎です。事前にご連絡頂けましたら、きちんと日程調整させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

単なる「週末のPR」でしたが・・・実際のところ、週末のご相談のが多いです。

 今回は、完全な「週末OK」のPRに過ぎませんでした・・・。

 すみません。

 しかし、これまでも弊事務所への初回ご相談は、平日よりも週末の方が多いです。

 「週末じゃ嫌がられるだろうし、なんとか平日に・・・」と考えて、いつまでも相談できない、というのは考え過ぎです。
 気楽に週末にご相談くださいませ。
 (だいぶしつこい話でしたね。)

 本日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。 (社会保険労務士 海老澤亮)